こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月24日土曜日

聖蹟7/24(土)の授業報告

こんにちは!

もう夏休みになっている生徒さんもちらほら、
皆さん喜んでいると思いきや、沢山の宿題にげんなりした表情でしたね^^;
頑張って早めにやっつけて下さいね!


それでは本日も授業報告です。



◎合同クラス

割り箸ハウスが完成しました!
オレンジの柵がとてもかっこよく出来ました!
初めての工作昨品ですね^^



織姫と彦星。
まんまるで可愛いですよね。
ペットボトルの万華鏡の外側に立たせる予定です。



◎幼児クラス


おばあちゃんの家の猫と遊んでいる絵を描き始めました。
初めて描いたという人の絵、よくかけていますよ^^




花火をしている風景のジオラマ完成です。
花火をしている楽しい瞬間を上手に切り取って作れましたね。
ポップで楽しい昨品に仕上がりました。





◎少年Aクラス


カエルの親子が完成しました。
ほっこり可愛い表情なんですが、どこか哀愁があります。
緑色にとてもこだわっていました^^



鴨のつがいの剥製が完成です。
背景がとっても素敵です!!
自分の描きたい絵を自由に描ける表現力にビックリ!





◎少年Bクラス

鴨のつがいの剥製、着彩続きです。
素朴で安心感のある昨品。
真面目に向き合っている姿勢が絵からにじみ出ていますよね。




アルマジロの後ろにゲーム界の人気者が!?
水彩画らしく透明感があります。そして味わい深い色彩感覚です。
よく頑張りましたね。



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、もとゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ