こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月7日水曜日

聖蹟7/6(火)の授業報告

明日は七夕ですが、お天気良くないようです。ずっとスッキリしないお天気で太陽が恋しい今日この頃ですね

◉少年クラス
あじさい作り、お寿司作り、ビー玉迷路。
今日は火曜クラスに新しく生徒さんが増え、体験のお友達も来てくれて賑やかでした。

アジサイの花びらを付け始めました。花びらは四枚で一つの花に。細かい作業でしたが頑張りました。薄水色と紫の色の組み合わせがとても美しく梅雨にピッタリですね!

窓の絵完成!帽子のお家に小さなパンダが住んでいるという可愛らしい作品。ストーリーを色々想像してしまう、絵本の1ページのようなステキな絵になりました。

◉中高生クラス
寝室の工作、想像の生き物??

ついに完成!ブルーで統一されたお部屋は何だか見ているだけで癒されます。本棚やテレビなどの小さなものはなんと画用紙で作られているんです!精密かつ繊細な一つ一つのモチーフを、つい見入ってしまうハイクオリティな作品となりました。

エッフェル塔は一時休戦?生徒さんの想像と空想からうまれた世にも奇妙な生き物(?)です。このようにオリジナリティあふれる世界をもっているのも、美術の世界では大切なこと。これを形にできれば唯一無二の作品になりそうですよね!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ