こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月29日木曜日

聖蹟7/29(木)の授業報告

こんにちは!
遅ればせながら木曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

早速制作の紹介です。
まずは、幼児クラスです。
こちらは万華鏡です!
ペットボトルの入り口から除くとキラキラ綺麗な世界が見える仕掛けになっています。
さらに外見も可愛く仕上がっていて最高ですね!!

絵合わせキューブパづる制作をスタートした生徒さんも!
この作品を作るために、お家で描きたいものをしっかり考えてきてくれて、さらに資料まで持ってきてくださいました!
良い作品ができそうな予感です!!

お振替の生徒さんはこの時期にピッタリ、かき氷の絵を仕上げてくださいました!
かき氷だけでなく、周りの描いてくれたフルーツや絵の具の色合いがみずみずしく涼しげな作品になりました!

少年クラスは、完成作品がぞくぞくと誕生です!
お部屋のジオラマは、色合いや、それぞれ作り出した藻に統一感をもたせて、独特の世界観が表現されていてクオリティも高いです!

こちらは滝の作品。
滝の表現が面白いのと、なんだか愛嬌のある猫が水に使っているのがほのぼのしますね^^

起き上がりこぼしも完成!!
仲良し生徒さんお二人☆題材や色を揃えますが、それでもやっぱり表情やちょっとした表現に個性が出るのが美術の面白いところです。
渋めの色の猫もポイントのカラーでとっても可愛気仕上がっています!


担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ