こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月21日水曜日

聖蹟7/18(日)の授業報告

暑い中、みんな元気にがじゅくに来てくれました。
合同Aクラス
▫ボトルシップ(今回は船ではなく、鳥と魚でした)。作りたいもののイメージがはっきりとして、それを表現しようと狙いやテクニックを自ら探しいろんな道具や材料をつかって表現しようとしていました。爽やかなすてきな作品が出来ましたね!

▫食品サンプルづくり。タルトとランチョンマット、フォークにナイフの全体の色のバランスがよく映えています。センスが光る作品になりました。たっぷりとソースをかける所をたのしく作っていました。

合同Bクラス
▫おしゃれカメ。絵の具を混ぜた粘土をこねて、組み立てて、かわいらしいカメが出来上がりました。時間が少しあったので、海もつくり貝殻もつけていました。海の部分のボンドが乾いたらつやが出てより海らしくなるので、おうちで見てみてくださいね。

▫雨の絵の製作途中。紫陽花の写真を見て練習描きをしてから本番の画用紙に描き始めた所です。紫陽花のガクの色をいろんな色で描いています。平面的に描いてあるのが和を感じて美しいです。完成がたのしみです。


担当したのは、はるな先生とゆりえ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ