こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月29日木曜日

聖蹟7/27(火)の授業報告

台風の影響はそれほど無くて良かったですね。
午後にはすっかりお天気も回復した火曜日です。

◉少年クラス
風景画、割りばしハウス、起き上がり小法師、など。

                                         
新潟県の有名な橋なそうです。一点透視法を使って奥行きが出るように工夫しました。とても良くかけていてリアルな空間を感じることができますね!カッコいいです!


パンダの起き上がり小法師。本体は白塗りに、耳や顔などのパーツは粘土で作っていきました。まん丸でコロコロ可愛いパンダになりそうです。

◉中高生クラス

エヴァ。この特徴あるボディの色を再現するのに、色鉛筆で重ね塗りして微妙な色彩を作り出していました。「大変〜!」と言いながらもコツコツ頑張っています。


紙粘土でここまで滑らかに仕上げられるなんて、さすが中学生はスキルが高いですね!フルーツタルトのタルト部分になるようです。


担当したのは、ゆりえ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ