こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月4日日曜日

聖蹟7/4(日)の授業報告

こんにちは。日曜クラスの生徒さんに新しくお友達が加わり、にぎやかになってきました。
今日も元気に手を動かして制作してくれました。

合同Aクラス
▫お寿司の制作です。粘土をたくさんこねて、マグロやサーモンやイクラやハマチ等のお寿司をつくりました。たまごには、紙に二色のクレヨンで塗った、おいしそうなノリも巻いています。デザインを生徒さんにお任せしたお箸入れを添えて、すてきなお土産が完成しましたね!

合同Bクラス
▫色相環表をつくりました。パレットで混色するのは集中力を必要としますが、頑張っていました。なかなか大変だと言いながらも最後まで諦めずにやりきりました...!
時間が少しあったので、つくった色で画用紙に絵も描きました。スポイトを使い、異なる色で線をつなげた美しい絵になりましたね^^


担当したのは、はるな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ