こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月15日木曜日

聖蹟7/15(木)の授業報告

こんにちは!
まずは来週のお休み連絡です。
来週22日(木)は、東京五輪のため海の日が移動して祝日となりますので、がじゅくもお休みです。
みなさまお気をつけください。(23日金曜クラスもお休みです。)

では、本日の授業報告です。
午前中は忙しい天気でしたが、午後には晴れて、すっかり夏!!でしたね。
晴れた中セミも鳴いていて、梅雨が飛んでったみたいでした。
これから暑くなるんだ〜(^^;)

今日の幼児クラスは、クラスのメンバー全員集合に加え、体験の生徒さんもきてくださって、賑わいました!!
そんな中、続々と作品も完成!!

爽やかな紫陽花に生き物たちも加わりました!!
カタツムリも上手にできたし、カエルはなんだか愛嬌もあってかわいいですね^_^

今日こそは好きな絵を描くぞ!と気合を入れてゴジラの絵を描いてくれた生徒さんも!!
そしてその裏側に描いてくれたのがこちら!
ウルトラセブンとバルタン星人のバトル!!
今日は絵の具で着色もしてもらって、さらに絵がパワーアップしました!!

体験の生徒さんは、亀制作に挑戦!
飾りもつけて、おしゃれな亀が出来ましたね!
長いしっぽもなかなかナイスです!!

島のジオラマ制作の生徒さん。
おわかりでしょうか。猫島です。
ちっこい住人たちもとってもキュートですね^_^
こんなに小さいのに器用に作ってくれました。

少年クラスは人数が少な目でしたね。
こちらも島のジオラマが完成!
真ん中に配置された島と、海の土台の形が、大きな目みたいで面白いなぁと先生は密かに思いました☆

ついに完成!!
腐海の樹々も接着して、さらに雰囲気も増しました!
時間をかけて丁寧に作ったクオリティの高い作品になりました!

来週は、海の日のためお休みです!
次回の木曜クラスは29日です。お待ちしていますよ〜^^

担当したのは、こう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ