こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月20日火曜日

聖蹟7/20(火)の授業報告

梅雨が明けてから毎日暑くて身体がついていきませんね…
しっかり水分補給をしながら熱中症には注意して制作しましょう!

◉少年クラス
お寿司作り、割りばしハウス、りんごのデッサン、など。

ドリンクの絵完成ー!背景の黒に鮮やかな色彩がよく映えて美しいです。特に真ん中のクリームソーダが夏っぽくていいですね!



お寿司作り。イクラのつぶつぶ頑張りましたね〜。彩りもよく美味しそうです。木製の台や醤油の入ったお皿なども作り、後は並べるだけです!


◉中高生クラス

エヴァンゲリオン。トレースした上からペンでなぞり始めたのですが、とても繊細線描にやや苦戦。でも集中力を切らさずやりきりましたね。しっかり線があると塗りもやりやすいとおもいます。

前回練った石膏が固まりました。半球同士をくっつけて球体…にはなりましたが思ったより潰れた形が現れました。でも削って修正できそうでです。





  
担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ