こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月28日水曜日

聖蹟7/28(水)夏期講習2日目の授業報告

蝉が元気に合唱する中、夏期講習2日目も無事行うことができました!
幼児クラスは「線と面の抽象画」
ギザギザ、なみなみ、カクカク…いろんな線を描いたら、いつのまにか、形がいっぱいできたね。クレヨンと絵の具でできた形に色を塗ったら、とってもきれいな絵ができました。見る人によって、それぞれのものに見えてくる抽象画、面白いね。
少年クラスは「植物を描く–2日目」
背景と植物、植木鉢とそれぞれを一度分解して描いて、前後を考えながら再構成して描いています。手前の葉と奥の葉の表現が違うことで、空間を感じられる絵になりました。
担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ