こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月8日木曜日

聖蹟7/8(木)の授業報告

こんにちは!
どんよりとしたお天気が続いています..
豪雨の続く地域もあり心配ですね..

天気は悪くとも、画塾に来てくれるみんなは元気なので、救われています!

さて、本日の授業報告です。
まずは幼児クラスの時間帯から。
チョコレート制作をしている生徒さん、今日はパッケージを作りこんでいきました!
この細かさ!!
バーコードだけではなく、原材料や製造年月日まで描き込んでいきます!!
本格的☆

今日はお振替の生徒さん2名来てくださいました!
こちらは割り箸ハウス制作をスタート!!
割り箸を一本一本着色していきました!
地道な作業で大変だったかと思いますが、それこそ一つ一つ丁寧に色を付けていってくださいましたね!素敵なお家ができるといいですね^^

踏切制作を進めた生徒さんも!
今日は踏切を通る車両も頑張りましたね!
窓をつけたり、車輪も着色して付けていきました!だんだん完成に近づいてきたのでは?!

次は少年クラスです。
ユニークなステンドグラス風絵画が完成!!
チョイスしてくる題材が面白いです!こういう絵のステンドグラスもありですね!
小さい人々は縁取りをなぞるのが大変でしたが、チャレンジしてくださいましたね!

臨場感あり!!
飛行や走行のスピードさえも感じませんか?!
今日は腐海の木々も作って、乾燥後に接着予定です。完成間近!楽しみすぎる!!

起き上がり小法師も完成に近づいていました!!
今日はパーツをそれぞれ接着して、可愛い猫ちゃんの姿になっております!
仲良しのお二人、色は似ていますが、ちゃんとそれぞれの個性のある表情の作品になっていますね。

部屋のジオラマを作っている生徒さん。
今日は住人がもうひとり登場しました!
人のフォルムが上手い!!バランスが良く安定していてそれでいてかわいいです^^
可愛いだけではなく、世界観のイメージもしっかりしているようで、見応えある作品が期待できそうです!!

今日は、どちらのクラスもお休みの生徒さんが多めでしたね。
次回はみんな揃うといいですね。

担当したのは、こう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ