こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月1日水曜日

聖蹟9/1(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!今日は聖蹟スタジオのいろはがじゅく第5回目を行いました!
第5回目の課題は「◯△◻︎」です。

まずは、さまざまな大きさの◯△◻︎の形を組み合わせると何ができるかな??
ちょっと難しいけどお母さんと一緒に考えてもらいました。
こうしてみようかな!と形が決まったら、色もつけてもらいました。するとその形がイキイキしてきましたね!
みんなどんなものを作ってくれたのか、ご紹介します!!

ポッポー!!
丸がたくさん連結した汽車が誕生しました!
虹色のような森を駆け抜けていきますね!
まるいとなんだか早そう?!カッコイイです!

ロボットでしょうか!?
たくさんの形を組み合わせてとっても面白い形を作ってくれました!
色も丁寧に塗ってくれてとても綺麗です!
ワシリーカンディンスキーという先生の好きな画家さんの絵を思い浮かべました^_^

物語が生まれてきそうです!
この素敵なお家にはパンダさんが住んでいます!家のそばには大きな木もたっていますね!
家から出てきたパンダさん。これからどこかにおでかけでしょうか^^
ほっこりする作品ですね。

今日は3組様のご参加でにぎやかでしたね^^
また来てね〜と言ったら、また来てね〜と一緒に言ってくれた生徒さんも。
皆さんまたご参加お待ちしています☆

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ