こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月22日水曜日

聖蹟9/22(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
今日は夏が戻ってきた!というくらい昼間は暑かったですね(^_^;)
しかし朝晩は涼しくて、よく眠れますね。

さて、本日の中高生クラスの授業報告です。

見てください!
デッサン完成です!
高麗ウグイスという美しい小鳥の剥製を描きました。
この剥製の繊細さまで描けているようです。淡い色調の中でも、ポイント的に強い描写を加えて奥行きも出していきました。難しい構図ですがよく描けていると思います。

こちらもすごいです。
紙で作るデリケートさや、エッジの効いた形を建築物に持ってくるところがさすがです。
先生だったら、すぐ粘土で作って後で削ればいいか。と保険をかけちゃいます。紙の立体って憧れるな〜。

技術も、発想も先生の予想をどんどん超えていってほしい中高生クラスです。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ