こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月9日木曜日

聖蹟9/9(木)の授業報告

こんにちは!
朝は雨がザーザーだったので、お昼頃止んで一安心でしたね。

さて、本日の授業報告です!
まずは幼児クラスから。

ケーキとお団子の看板^_^
そんなわけでケーキ屋さんとお団子屋さんです!
いらっしゃいませ〜
中はこんな感じです。看板どおり、お団子がたくさん並んでいます!ケーキはイチゴがたくさんのっていて美味しそうですね!
続きの制作もありましたが、これを作ろうかなあれを作ろうかなと考えているうちに発展してまた別の作品が誕生した日でした!!

灯台です!!光が灯る部分もよくできています!
絵本に世界の一場面を立体化してくれています!
すでにかなり魅力的ですよねー^_^
周りもこれからもっと作りこんで行ったらさらに楽しみですね!


少年クラスはこんなカラフルな箱が!!
中を覗くと…
お?!目が合った!!
写真では分かりづらいですが、もっと奥行きが広がっています。
生徒さん独特の雰囲気でつくられている中の世界観が面白いです!

じゃーん!!これはなかなかに立派なメロン!
しかし実はこれは起き上がり小法師何のです!
ゴロンと転がっても起き上がるメロンなのです!ユニークですよね!
頑張って作り上げましたね!!

お振替の生徒さんは、綺麗な花を咲かせていました!
今日は仕上げに葉をつけて、小さな虫たちも作って完成しました!!
かわいい作品になりましたねー^_^
蝶々は最初ものすごく大きくなってしまったのですが、本人の納得いく大きさにちゃんと調節していましたね。

また来週も頑張りましょう〜!

担当したのは、ゆりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ