こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月4日土曜日

聖蹟8/31(火)の授業報告

8月も最後の火曜日です。
明日から学校がはじまる生徒さんも多いようですね。
今日も元気に制作した火曜クラスです。

◉少年クラス

動物の模刻。虎っぽくなってきました。野生動物のがっしりした脚や顔の感じがとてもいいでね。筋肉のつき方などしっかり観察できていると思います。

海賊船にする予定から遊覧船へ。全体を白く塗ってさわやかな雰囲気。マストもトロピカルな模様の布を張り付けていきます。


◉中高生クラス

音楽祭のポスター作り。中学校のポスターを任されているそうです。余計なものをそぎ落としたシンプルだけど洗練されたデザイン。細いラインも手書きで繊細に描きこんでいました。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ