こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月19日日曜日

聖蹟9/18(土)の授業報告

こんにちは!

そろそろがじゅく展の出展作品の候補を考えなければならない時期です^^;
これまでに描いてきたお気に入りの完成作品も視野にいれてじっくり考えていきましょうね。

それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

蓮の花が完成しました!
花びらの色の濃淡にバリエーションをつけてくれました。
とても繊細で美しい作品になりましたね。



◎幼児クラス

お菓子のお家がとうとう完成しました!
チョコレートの柵の制作はなかなか苦労しましたね。
土台を丸くカットしたのもお菓子のお家の雰囲気にぴったりです。



◎少年Aクラス

トマトスパゲティの制作です。
ボンドを塗ったソースがキラキラ輝いています^^
お皿もやすりでヤスってさらさらの触感です。




少年Bクラス

雨の絵を描いています。
可愛いウサギさん2匹がカタツムリを引き連れてお散歩しています。
なんだかほのぼのしてしまいますね。





本日も無事に授業をおえることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、しおん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ