こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月14日火曜日

聖蹟9/14(火)の授業報告

どんより曇りの火曜日です。夕方からは雨が降り始めて少し肌寒くなりました。季節の変わり目は体調崩さないよう注意したいですね。


◉少年クラス


虎の模刻。紙やすりで形整えてから色付けに入りました。シマシマが難しいですがよく見て描き込んでいましたよ。完成までもうあと一歩です。

割りばしハウスは花壇作り。キレイな花の形ができるまで何度もコネコネやり直していましたが、後半はコツを掴んだようでスピードアップ。花壇が華やかになりました。


◉中高生クラス


エヴァ完成!破壊されたビルをイメージして描いた背景が効果的です。
コツコツ頑張ったかいあってとてもかっこよく仕上がりました。


担当したのは、ひとみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ