こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月2日木曜日

聖蹟8/28(土)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新遅くなり申しわけありません!
早速8月28日の授業報告になります。


◎合同クラス
ケーキを作る事になりました。
ダンボールで土台を作って、パテ粉でコーティングしました^^
次回は絞り袋でクリームをコーティングしていきます!楽しみ〜


蓮の華を制作中。
紙ひもに色をつけてくれました。
花びらの濃淡を意識して絵の具の濃さを調節。
とても集中して制作してくれました!!





◎幼児クラス

大好きな絵本の世界をジオラマにします。
今日はサンタさんを作ってくれましたね。
少しづつ仲間が増えてきました^^



体験の生徒さんは、ちょうちょのデカルコマニーの絵を描いてくれていました。
豊かな色彩感覚です。
背景には暗闇の中を走る電車の絵が描かれています。
情緒が感じられますね。





◎少年Aクラス


造花を作っています。
手作りの植木鉢がいい味を出しています。
紙ひものお花もカラフルで素敵です。



炭治郎柄のタンスを作ってくれました。
手のひらよりも小さいサイズに筆で市松模様を描くのは難しかったですね。
でもよく描けていますよ。





◎少年Bクラス

恐竜の化石作りです。
粘土で作った骨を乾かしてグルーガンで組み立てていますね。
画像でみていた化石の絵がどんどん立体化していきます!




アルマジロの絵が完成しました。
後ろ姿の構図がハイセンス!描き味は淡々としていますが、ひとつひとつの筆の運びがとても丁寧で素晴らしい‼






皆さん集中してよく頑張りましたね。
次回も楽しく制作していきましょう〜!

担当したのは、もとゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ