こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月2日木曜日

聖蹟9/2(木)の授業報告

こんにちは!
あれ!?っというくらい急に涼しくなりましたね!
涼しいを通り越しているような…汗
そしてあっという間に9月です!汗

みなさん新学期が始まったようですが、がじゅくにも元気にきてくださいましたね。

まずは幼児クラスの制作からご紹介。
地中世界の絵が完成!!
ありの巣を中心に、様々な生き物がいて見応えがありますね!
ありがリアルに描けています!冬眠しているクマが可愛い^_^
くまさんそろそろ起きてください〜!

絵合わせキューブパズルがついに完成しました!!
こちらはクワガタの絵!
なにやら難しい名前のクワガタで、先生一人では思い出せません…
そしてリンゴの絵にクルンと変わります!
他にも玉虫や、パンダ、コングやゴジラの絵も楽しめるのです!!早く乾いて遊びたいですね!

お振替の生徒さんは、なんとビッグサンダーマウンテンのジオラマを作成中!
今日もレールを増やすべく、パーツを作っていきました!
今の時点でかなりいい雰囲気!完成が楽しみですね^_^

少年クラスも完成作品が続々と!
ガチャポン完成!!
景品は…ねこねこねこ…笑^_^
いろんな色の猫たち。どれが出てくるかはお楽しみに。
箱もポップな色合いに仕上がりました!!

名画の模写も完成!!
時間をかけてじっくり写し取っていきました。
油絵の作品をモノクロのデッサンに置き換えるのは難しかったと思いますが、チャレンジしてくれて嬉しかったです!
ミレイ作〈シャボン玉〉雰囲気までも写し取れています。

プリンを作ろうとしたらパンになった生徒さんたち。
だけれど、クリームやジャム、フルーツもトッピングして、
プリンみたいに可愛いスイーツパンになりました!

帰りは雨が強くなってきましたね。
寒暖差に皆さん風邪を引かないように気をつけましょう〜

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ