こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月28日火曜日

聖蹟9/28(火)の授業報告

9月最後の火曜日はカラッと秋らしい陽気になりました。
でも台風が近づいているようで週末のお天気には気をつけたいですね!

◉少年クラス
生徒さん全員そろい賑やかに制作しました。

線路はほぼ完成。駅を作り始めました。ダンボールにパテを塗り込んで固めるとコンクリートの様な質感になりましたね。細かいディテールにもこだわる姿に京王線への愛を感じます。

船も完成しました!船を乗せる台も波をイメージして作りました。マスト難しかったですが、妥協なく頑張ったかいあって完成度の高い仕上がりとなっています!

◉中高生クラス
今日から新しい生徒さんが増えました。

滝のオブジェを作り始めた生徒さん。新聞で作った崖にパテを塗って固めていきます。かなり大量のパテが必要で何度も練っては塗り重ねて、滝の基礎が出来上がりました。



担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ