こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月16日木曜日

聖蹟9/16(木)の授業報告

こんにちは!まずは来週の休講のご連絡。
来週9月23日の木曜日は、祝日のため全クラス休講です。
よろしくお願いいたします。

さて、それでは、木曜クラスの本日の授業報告です。
まずは幼児クラス。
灯台のある物語の一場面の作品が完成!!
灯台の光るところは和紙で作っていて、持ち帰ったら小さなライトを入れてみる作戦!
アイデアに沿って素材も工夫して素晴らしいですね。描いた猫の影が上手く映るといいね^_^

今日は、ダンボール用のノコギリでギコギコせっせと切り取る作業をたくさんした生徒さんたち。
使い慣れない道具でも、少しずつ慣れていって、だんだんスムーズに切っていましたね。
大物の作品にチャレンジしています!頑張りましょうね^_^

次は少年クラス。
まだまだ夏の余韻を味わいたいですね。
花火の絵が完成しました!!
所々に形が隠れていて楽しい花火です!
普段白い紙に描くことが多いですが、黒い紙に描くのも、雰囲気が出て良いですね!

骨の化石風の作品も完成!!
ワラビーの骨の図班を参考に作りましたが、何だか恐竜のようにも見えますね!!^_^
顔の形が難しかったですが、最後に頑張って作ることができました!!
オリジナルのジュースを考えて作った作品も⭐︎
今日は背景を作って貼り付けて仕上げました!
黒い背景に、カラフルに着色した明るいジュースがよく映えてステキです!

さて、今日立派な梨をいただきました!
わーい^_^みのりの秋!いろんなものが美味しい季節がが来ましたね♪

次回の木曜クラスは2週間後の9月30日となります。
皆さんまたお待ちしていますよ〜^_^

担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ