こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月9日木曜日

聖蹟9/7(火)の授業報告

雨続きでしたが久しぶりの晴れ間ですね。
9月になってから急に肌寒くなりましたが、今日は過ごしやすい陽気となった火曜日です。

◉少年クラス
海賊船、動物の模刻、など。

石のお家。グルーガンでコツコツと石を貼り付ける作業。根気よく頑張っていました。

京王線の車両5000系。大好きな電車を立体で作っています。色にもこだわってとても丁寧に塗っていました。

◉中高生クラス
エッフェル塔つくり、石膏デッサン、など。

アグリッパ胸像。デッサンの基礎を学んでいます。今日は構図のとり方など描き始めの手順を確認しながら進めました。

エッフェル塔はコツコツ積み上げて頂点まであと少しのところまできています。そろそろ完成を見据え塔の周りも考えていきましょう。



担当したのは、ゆづき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ