こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月21日火曜日

聖蹟9/21(火)の授業報告

9月も後半ですが、昼間は汗ばむ陽気でしたね。
今日もレギュラーメンバーの皆さんが集まり元気に制作した火曜クラスです。

◉少年クラス

芝犬が乗ってるタコス。
好きなものを全部乗せちゃう系のおもしろい作品ですね!
今日は犬の形が完成しました。千切りレタスや角切りトマトの細かい具材もしっかり作り込んでいます。美味しそう♡


石のお家ができてきました。ずーっと石を貼り続けてお疲れの様子だったので、今日はお庭の木を作る事に。針金をねじって形にしたら粘土をつけていきます。絵本や物語に出てきそうなステキな雰囲気です。


◉中高生クラス

フルーツタルト。いちごは丸々一個のと半分にカットしたもの、あとはブルーベリー。フルーツ盛りだくさんになりそうです。表面ツルツルでとてもキレイ。色や質感は絵の具で表現する予定です。



担当したのは、ゆづき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ