こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月11日土曜日

聖蹟9/11(土)の授業報告

こんにちは!

久しぶりのお天気ですね。
久しぶりにク−ラーを起動しました!


◎合同クラス

マスカットのホールケーキを制作しています。
美味しそうなマスカットがたくさん出来ました^^
周りのクリームも絞り袋と口金を使ってリアルに表現出来ましたね。




くるくると回る椅子を悪戦苦闘しながらなんとかカタチにしてくれました。
ちゃんとくるくる回りますよ^^
テーブルとセットにしたらさらに様になりそうです。




◎幼児クラス

お菓子のお家がいよいよ完成に近づいてきました。
今日はチョコレートの柵を接着していきました。
一気にイメージに近づいてきましたね。



サメのいる滝の工作です。
紙粘土で砂浜を作ってくれています。
歯ブラシでちょんちょんあとをつけて、砂のつぶつぶを表現しました!




◎少年Aクラス

テラスでティータイムをする風景をジオラマにしています。
爪楊枝でテーブルと椅子をとてもきれいに作ってくれました。
とても爽やかな作品になりそうですね!



完成しました!その名もウーバーイーツ猫です。

毛糸でぐるぐる巻きつけて身体を作るところから、かれこれ3ヶ月。
頑張って完成する事が出来ましたね。
ひげと目には相当なこだわりをみせてくれました。




◎少年Bクラス

ドーナツ作りをしています。
◯ンデリングや、チョコレート、ぶるーベリー味のドーナツ。
カラフルでおしゃれな雰囲気です!




パイナップルの小物入れ制作。
今日はパイナップルの色味にさらにこだわってカラーペンで塗り足していました。





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆりえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ