こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

聖蹟2/10(土)の授業報告

こんにちは😊

今朝はとっても冬らしい気温でしたね。
寒くもありながら朝のシュッとした気持ちの良い空気を
鼻でいっぱいに吸いながらスタジオに来ました!

梅の花も咲き始め
春が近づき始めています。
冬ももうすぐで終わるかと思うと寂しいですね。

さて、本日の授業報告です😊


◯合同クラス

今日は振替のお友達が多く参加してくれました。
朝から賑やかです!


エビとたまごのお寿司!
のりを装いとっても美味しそうです😊


いっぽうこちらもお寿司🍣
小学生のお姉さんは米粒を作るのにハマっています✨
米職人になれそう〜


窓の外に広がる想像の世界🌍🪐
ひとつひとつ見ていくと
それぞれにストーリーがあっておもしろい!


◯幼児クラス


入塾したてほやほやのお友達😊
体験時の続き、おしゃれカメさんが完成です👏


細かい表現、龍のひげや文字までねんどでつくれちゃう!
手先がとーっても器用です〜


◯少年クラスA

2年生2人組もすごくがんばってくれています!
3学期も後半に差し掛かり、
2人ともめきめきと力がついて来ています😊


のぞき箱は海の中🪼
ちんあなごのほっぺが赤く染まっていたり、
海藻のかげに魚がかくれていたり芸がこまかい!👏


カッターで難なくガチャポンの窓や出口を切り出してくれました!
自分で染めて作った紙も時間をかけて切り貼りしていましたよ😊


◯少年クラスB


お家の人のリクエストで作っていた
沖縄の守り神シーサー、完成!
がじゅくてんが終わってから作りはじめました。
ひとつひとつの作業がとても丁寧です✨


担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ