こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月7日水曜日

聖蹟2/7(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
道の脇に雪が残っていて、冷え冷え冷蔵庫のような冷気と快晴の陽射しの温もりと両方感じる日でした^_^

中高生クラスの授業報告です。
ギンケイの剥製デッサン完成しました!!
手前にドンと大きく配置したギンケイの描き味と言ったら!
何度も何度も取ってはつけした軌跡が、不思議と羽毛の柔らかさの表現になっています。
対して細かく描写してあるところは、バチっと見えてカッコいいです。
背景のごちゃごちゃっとした形も意外とあり!?生徒さん独自の世界観の絵に仕上がりました!

何度もヤスリをかけたボディに細部の作り込みが加わって来ました!
車を作っている生徒さん。
ペイントをしたり、ライトの中を作り込んだり、作っておいたパーツを接着してどんどんそのものらしくなっていきます!
細かい部分の大きさやずれも気にして、さらにクオリティが上がって行きます!作っている過程を見ているのも楽しいです!


今週はしばらくお天気が続くようなのでホッとしますね。
でも夜は寒いので、みんな来る時は暖かくして来てくださいね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ