こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月14日水曜日

聖蹟2/14(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
昼間は春のような暖かさでしたね!
いくらなんでも早いかな(^^;

さて本日の中高生クラス。
デッサン制作中の生徒さん。
少しずつ、鉛筆の線の集まりから、そのものらしさに変わって来ました!良い感じです!
この最初のデッサンのなんとも魅力的なことか。
テクニックなんてなくとも、わからなくても懸命に描きとろうとしているのが伝わりますね。
よく見て、何枚も何枚も描くことが上達への道と伝えましたが、今しか描けないこの絵も大事にしてほしいですね。

雉の模様を描いていきます。
楽しそうです^ ^
こうしたら、ここを描いて、次はこうして、その次はどうしていこうかな。
最終的な模様ができるまでのプロセスを考えるのも楽しいし、それがうまくいってもいかなくても、次々にどんどん手を動かしていってほしいです!実際動かしていましたね。

みんなを見ていると、先生も絵が描きたくなります。
来週もお待ちしていますよ!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ