こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月22日木曜日

聖蹟2/22(木)の授業報告

こんにちは!
今日も雨が降ったり止んだり、寒い1日でしたね!
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
魚釣り制作がノリに乗っています!
みんな生き物たちを作ったり、水槽を作ったり。
基本的にはマイペースに進めていきますが、メンダコ作ろうかな!クラゲいいね!私も作りたい!と、アイデアをシェアし合っているようで、良い雰囲気でした^_^

こんなにカッコイイメカを作っている生徒さんも!
手足の接続が難しかったですが、良いバランスでできてきていました!

【少年クラス】
水面に反射も描きこんでいきました。
それによって、水面の動きが出たように思います!
完成も近いですね!!

お振替の生徒さん。作っているものの迫力がすごい…!
思いの外大きくなってきましたが、作り上げて欲しい!
完成したらぜひ見たいです!!

季節柄かお休みが多めですが、次回はみなさん参加できるといいですね。
お待ちしていますよ^_^

担当したのは、たまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ