こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月21日水曜日

聖蹟2/21(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
昨日の暑さから打って変わって、冷たい雨の1日でしたね。
体調管理も難儀です…

さてさて、中高生クラスの授業報告です!
今日はお休みが多く、参加は3名でしたが、ものすごくみんな集中していて、時間はあっという間でしたね。

こちらは前回完成したものを本日記録させていただきました。
カルタです。
イラストが得意な生徒さん。50音分全部、自分で読み札も絵も考えました!
すごい。
肩肘張らないイラストと読み札ですが、その何気なさが良くて、ふふっとホッとできるカルタですね^_^

イラストとデッサンが融合したようなドローイング。
良い形を探りながら線を重ねてくれます。
年齢設定に合わせた比率も研究してくれていました。
先生も学ぶことが多いです!

細かな羽の描写が魅力!
マチエールや、色の重なりが、どんどん一枚一枚の羽根になっていきましたね。
絵を描いてて楽しい瞬間です^_^


みんな黙々と描いてくれました。
ただひたすら描ける時間は貴重なので、先生はなんだか嬉しくみんなを見ていた今日でした^_^


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ