こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月21日水曜日

聖蹟2/21(水)の授業報告

このところ温かい日が続きましたが、今日は冷たい雨が降りました。寒暖差に身体がついていきませんが、体調管理に気をつけて過ごしたいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「お寿司セット」












お寿司のお家みたいで楽しいね。1階にはお寿司がたくさん。2階はクッキーやお菓子が並んでいます。
少年クラスは「好きなキャラクターを描く」「海の絵」「旅の思い出箱」「オリジナルキャラクターを作る」「妖怪図鑑」
海の波紋をどう表現しようか、色々試した後に、いざ本番!気持ちを落ち着けて、えいやっと描き始めました。いい緊張感。楽しんで!
担当したのはふみこ先生とさよこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ