こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月24日土曜日

聖蹟2/24(土)の授業報告

こんにちは😊

今朝は昨日の名残で、とっても寒い朝でした❄️
でも寒い日の澄んだ空気は
鼻からスーッと吸い込むととっても気持ちいいですよね!

もうすぐ春🌷
この空気がだんだんと
温かさに変わってくるのも楽しみです😊

本日の授業報告です。


◯合同クラス


お寿司が続々と行列し始めました!
まぐろは赤身と中トロの2種類を
色を変えて表現してくれています😊おいしそう…


◯幼児クラス


紙コップとねんどの人形
うさちゃんバージョン!!!
大きなリボンを胸につけたかわいらしいうさちゃんが
完成しそうな予感です♪

腕はなんと可動式!という素敵なアイデア✨
上下に動きます!


干支だるまの絵馬 完成しました👏
架空の生き物である「龍」のエサを
しっかりと調べて、まわりに散りばめています!


ネオンの絵 こちらも完成です!!
山盛りのフルーツがネオンのように光っています✨
フルーツジュースのお店の看板みたいだね🍹


チョコレートのデコレーションをしました!
実際にデパートで売っていそうな
キュートなチョコレートになりました😊

あとはボックスをつくっていきましょう〜


◯少年Aクラス


ガチャポンの続きです。
壁面の壁の装飾が終わりました!
こんなに頑張って全面を貼り絵で埋めてくれて…
先生は感動です✨すごく頑張ってくれています👏


のぞき箱 今日は箱を組み立て中の生き物をはりつけました。
海の中にたくさんの生き物たちが
楽しそうに泳いでいる様子はなんだかウキウキします♪


振替で来てくれたお友達はフルーツタルトを制作中!
今日はおおぶりで美味しそうな いちご と ぶどう を
たくさん作ってくれました🍓🍇
もうすでに、この段階で絶対に美味しそう!


◯少年Bクラス


今年のがじゅくてん用の作品をスタートさせました!
動物が大好きなお友達で、
今年は柴犬の絵を描いてくれるそうです😊

この写真はちゃんと自分で取材して、
自分のカメラで納めた1枚なんです‼️


担当したのは、そら先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ