こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月28日水曜日

聖蹟2/28(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは!
こちらは昨日までビュービュー吹いていた風がおさまって、少しホッとしましたね。
水曜中高生クラスの授業報告です。

今日はデッサンの作品が続々完成しました!
金属製のピッチャー。写り込みのユニークさを絵の見どころにしました!!
絵は、デッサンは、実は自在に表現できるものではないかと思います。この場合嘘を描くわけではなく。少し写り込みに誇張を加えて、見せ場を作りました!
ピッチャーにそれを描いている絵が写っているのが面白いですね。
面白みだけでなく、輪郭の意識を変えて、より自然な空間表現ができてきたのではないでしょうか。
実は今日でがじゅくを卒業の生徒さん。これからも楽しんで絵を描いて欲しいと思います!

こちらも静物デッサン完成!
りんごとオリーブオイルの瓶が、味のあるタッチで描かれていて、とても良いですね!
今日改めて冷静な目で見て、影の傾きに気づき、修正を加え、より自然な佇まいになりました!初めてのデッサンとは思えないです!

デッサンはとてもアカデミックな課題ですが、楽しい要素はたくさんあります。
これからも挑戦して欲しいですね^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ