こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月4日日曜日

聖蹟2/4(日)の授業報告

最近友達とマインクラフトをやり始めたのですか、なかなかどうして面白いものですね。
四角いブロックが、積み方や色合いで何にでも化ける面白さがたまらないです。
子供の頃にやっていた積み木の最上位版とでも言うのでしょうか。
そう考えると子供の頃と遊んでることはあまり変わっていないなぁと思う今日この頃。

最近はマイクラでお勉強も出来てプログラミングまで学べるんだとか。
すごい時代になったものです。

逆にアナログなものを試行錯誤して使っていくのが昭和レトロでオシャレだと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。そろばんは3級です。

さて、本日の授業は…

▷合同A
今日は体験の子が来てくれました!
可愛いクマちゃんの鏡餅を作りました〜
この間お正月を迎えたと思ったらもう2月なんですね。びっくり。
ひとつひとつ丁寧に作業してくれたので、完成度の高い作品に仕上がりましたね!

▷合同B
赤いねこのお家が完成しました!
最初は作品の全体図が見えず、なかなか作業が進みませんでしたが。壁と床をくっつけたら一気に進みました。
非常に細かいところまで作れましたね。
よく頑張りました!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とえみこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ