こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月18日日曜日

聖蹟2/18(日)の授業報告

犬派か猫派か、これは人類創設より脈々と続く果てなき戦い。
返答を誤ればベロベロと顔を舐めまわされ、あるいは無限の肉球にぷにぷにされることでしょう。

きのこ派かたけのこ派か、これは明治より争われる終わりのない戦い。
返答を誤ればきのこの傘部分だけ食べられ、あるいはたけのこのお尻だけ齧られることでしょう。

先日授業で、この2つは実はシナジーがあり、犬派はたけのこ派であることが多く、猫派はきのこ派であることが判明しました。
きっとこの関係には何か壮大な謎が隠されていることでしょう。

授業中に一体何の話をしているんだろうと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。いつも楽しくわいわい作業させていただいております。
ちなみに先生はハリネズミ派のコアラのマーチ派です。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
今日は体験に来てくれた子がいたので、一緒に亀を作りました!
ミントグリーン色が好きということでしたが、綺麗に粘土を着色することができました。
土台に海藻やお魚さんもつけて賑やかな海に風景を表現できましたね。
よく見るとお魚さんが亀さんのほっぺにチューしてるみたいでかわいいです!
上手にできましたね。また来てくれるかな?

▷合同Bクラス
お菓子のお家が完成です!
チョコレートの屋根に沢山のアイスクリームが乗っています。
一つ一つ味が変わるように色を変えたり2色を合体させたりなどしっかり工夫されていますね。
もしかしてこの雪だるまもお菓子だったりして…
こんなお家に住めたら虫歯だらけになってしまいそうです。
みんなお菓子を食べたら歯磨きはしっかりしましょう!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ