こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月17日土曜日

聖蹟2/17(土)の授業報告

こんにちは🌞

梅の花が咲き始めて
春がもうそこまで近づいています。

もうすぐ一年生だね♪
もうすぐ中学生だね😊
という会話を多くした1日でした。

本日の授業報告です!


◯合同クラス


ちぎり絵に挑戦です!
下地に淡く絵具で色を塗っておいて
隙間があってもきれいに見えるように工夫してくれました😊

次回は、ちぎった色紙をはりつけていく作業です。
どんな色になるかな?楽しみですね♪


◯幼児クラス


お寿司です!紫色のネタはアジ🐟
光っている様子を紫色に例えて、
よく表現できていると思います!
しょうがを添えて、美味しそう😄


切り取ったクルマの形から、下地の色が見えています。
色に統一感のある安定感のある作品になりましたね。
絵具は混色を重ね、自分の納得する色を作り上げています!

道路のグレー。こだわりの黒から作った自慢の色です✨


◯少年Aクラス


エンマコオロギを粘土で作りました!
苦戦していましたが、
細かいところまでよく観察できていたと思います👏
さすが虫博士です😊


◯少年Bクラス


釣りゲーム完成しました!
2人で楽しく遊べるように、釣竿もふたつ作りました🎣
きっと誰と一緒に遊びたいか想像してくれていたんでしょうね。
誰かのために作るってすごく素敵ですね!



スロットマシーン🎰
すごくきれいにダンボールから形をとれているね。
すごく積極的に制作してくれてとても成長を感じました😭


担当したのは、ともね先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ