こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月15日木曜日

聖蹟2/15(木)の授業報告

こんにちは!
今日も暖かくなるんだと思って、確かに気温は高かったのですが、風が強かったですね!
ビュービューと音までしていました!

木曜クラスの授業報告です!
【幼児クラス】
噴煙と火花が飛び交う中、奴が近づいて来ます!!
これは迫力!!
ズシンズシンと今にも足音が聞こえて来そうです!
滲みやスパッタリング、ローラーも使ったり、色んな描画法で表現しましたね!

提灯アンコウくん。
つぶらな瞳に反して鋭い牙!!
牙は楊枝を一本一本尖っているところをカットして作りました!!雰囲気出ています!!
提灯の光も、工夫できましたね!

【少年クラス】
多視点絵画です!
右から見ると…
ニシキアナゴとチンアナゴたち。
左から見ると…
やっぱりニシキアナゴととチンアナゴたち^ ^
しかし表情や、形が違うのが、間違え探しのようでおもしろい作品です!

こちらの制作中の絵画作品も海の世界ですが、古代の海です。
大きなモササウルスたちが悠々と泳いでいます。
色にこだわって着色してくれました。
海のダイナミックさと、遥か昔の時を感じる作品です。

今日は幼児クラスに画塾に初めて来た先生が来て下さいましたね。
またみんなの制作を見てもらえるといいですね。

担当したのは、ななこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ