こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月8日木曜日

聖蹟2/8(木)の授業報告

こんにちは!
残りの雪もだいぶ少なくなって来ましたね。
とはいえ、その雪の冷気のせいか、特に朝晩冷えますね…風邪に要注意ですね汗

さて、木曜クラスの授業報告です。
【幼児クラス】
の先輩生徒さんの作品完成!
右が版で、左が紙に写したものです。
絵も版も、どちらも趣のある風合いに!なかなかうまく行きましたよ〜!!

もうひと方の先輩生徒さん。
このように、小さなフィギュアのような作品を何通りも手がけていますが、だんだん上達しています!こちらはパーツがしっかり付くように芯も入れて、細部も丁寧に描きこんだり作り込めています!

お兄さんお姉さんに負けません!
何枚もガムテープを貼り合わせて、ダンボールの周りをコーティングし、中もペイントして水槽作り頑張りました!たくさん作業をしたので、最後はお疲れ気味でしたが、大丈夫だったかな…?よく頑張りました!

【少年クラス】
あれ!?今日2人だけ??と思いきや、後からちゃんとさらに数名加わって、なんやかんや賑やかになりました。

鏡餅が完成〜!!
通常赤と白の紙の上に載っていることが多いですが、緑色の台紙にして、新鮮ですし、みかんの葉っぱとよいコーディネートになっていますね!
来年のお正月に飾ってもいいですね!

猫好きの生徒さん。
写真を観察しながら描けました!
目の色や、髭の感じもリアリティを感じます!影もチャレンジしてくれましたね!
柔らかい毛の感じも出ています!

次回は毎週コースの生徒さんのみご参加の日だったので、より人数が少なかったですが、次回は賑やかになる予感です。
次回もよろしくお願いします^_^

担当したのは、りん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ