こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月11日土曜日

聖蹟6/11(土)の授業報告

こんにちは!

いよいよ梅雨本番☂️
紫陽花のキレイな季節になりました!

本日の授業報告です😊


◯合同クラス

ネコのお家がついに完成です!


お花の描写がとても素晴らしいです🌷
チューリップの葉っぱは
じっくりと写真を見て観察したので
本物にと同じような形に仕上がっています✨



◯幼児クラス

こちらは姉妹で通っているお友達の作品です😊
絵と粘土を融合させた
見ていてとてもかわいくて楽しいねんど絵になりました!

背景の絵は何色も塗り重ねたりと工夫をしたので
動物で作った生き物たちがイキイキして見えます!




◯少年Aクラス

牧場のジオラマを制作中🐄

牛が草を頬張っています🎶
エスキースでは見られなかった表現ですが、
手を動かしていると
制作の途中で色々とアイデアが溢れ出てきますね^^



◯少年Bクラス

窓がぱかぱかと開く絵の完成です!
カラフルなお家に夜明けが近づいています☀️

夜明け前の色を表現した背景の色は
これから朝だよーという感じの色合いで
とてもステキな色ですね!

作品の題名も絵本のような
物語が想像できそうです。

「おはようもうすぐあさだよ」





担当したのはみつえ先生、もとゆき先生
加藤まさこ先生でした。
(記:加藤まさこ先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ