こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月2日木曜日

聖蹟6/2(木)の授業報告

こんにちは。今日も暑かったですね。
そろそろアイスも食べたいくらいですね〜。

さて、本日の授業報告です。
まずは幼児クラス。といっても今日は隔週の生徒さんがお休みの日で、小学生おふたりのご参加でしたね。
暑い暑い夏の前に、まずこちらの季節が来ますね。
かわいいアジサイができました^_^
爽やかなブルーの花に、てんとう虫がポイントとなってステキですね。
薔薇やカタツムリも丁寧に作っていました。

こちらはついに覗く箱庭制作完成です!!
魚の覗き穴から…いるいるたくさんいますね。
覗いてみると…

チンアナゴに泳ぎ回るイルカ…海の中かと思いきや木々があったり、極め付けは猫がおにぎり食べている!!
不思議ワールド広がっていますが、一つ一つ可愛く描かれていたり、設置方法も工夫していて見応えのある作品になっています!力作です⭐︎

お次は少年クラス。
じゃーん!!
みんなも大好き、先生たち世代ももちろん大好き、永遠の名作のアレです。
手足の爪まで丁寧に形作っていました。ここから更に顔やら難しいところですが。楽しみにしていますよ!

ターナーの風景画の模写をしている生徒さん。
だいぶ全体的に色が入ってきてとっても良い感じです!!
色鉛筆はどうしても時間がかかりますが、色をしっかり重ねて作ってくれていて、簡単ではない表現になっています。ぜひ自信を持って、あと少しです!

お振替の生徒さんは、孔雀制作です。
猫が本当に大好きな生徒さんは、孔雀を猫孔雀にアレンジ!
羽のデザインが良いですね!なんがかちょっと猫曼荼羅のようで、真ん中の猫が神々しく見えるのは先生だけでしょうか?!^_^

今時期運動会があったり、予行練習だったり、天気もいいのでみなさん日に焼けてきて、そんなところでも夏の訪れを感じますね!
次回もお待ちしていますよー!

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ