こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月8日水曜日

聖蹟6/8(水)いろはがじゅく第3回目の授業報告

こんにちは!
梅雨入りしましたね。雨が降らなくてよかった!
午前中は聖蹟いろはがじゅく第3回目が行われました!

本日の制作は…
夜のお空にお星様がキラキラ出ているのは見たことがあるかな?
お星様はキラキラだけど、近づくとまんまるの形なんだよ〜とお話ししましたね。

今日は宇宙の絵を描きました!!

まずは、真っ黒な夜のお空の色の画用紙作りから。
そして、まんまるお星様をステキな色や模様にしてもらいました!!
クレヨンで線や転々模様をつけたり、大好きな絵の具で着色したり。
まるの中でも色が混ざってキレイなお星様がたくさんできましたね!!

じゃーん!!
ビューンビューンと、星の軌道(?!)も描いて、かっこいい宇宙空間が広がりました!!
地球は青くて美しいと聞きますが、広〜い宇宙には生徒さんが作ってくれたようなキレイな色の星も、きっとあるんだろうなぁと思いを馳せます。

まだ見ぬ宇宙ですが、クレヨンに絵の具に、ボンドに…!ノリノリで制作してくれました!^_^
持参してくださったスモッグが、アーティスティックな模様になっていましたね!
次回は食品サンプル制作です!またぜひいらしてくださいね〜。


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ