こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

聖蹟6/4(土)の授業報告

こんにちは🌞

いよいよ紫陽花が本番です!
街のあちこちで
こぼれ落ちそうに紫陽花が咲き誇っていて
お散歩も楽しくなりますね ♪

本日の授業報告です。


◯合同クラス

ちぎり絵に挑戦しています!
半紙をいろいろな色に染めるところからはじめ
今日から貼りつけに進みました^^

ひとつ一つの作業を
丁寧に進めていけるお友達なので
今から仕上がりが楽しみです✨


果物のデッサンの続きです。
いよいよ籠の部分に取りかかっています。

ここは網目をひとつひとつ
追っていかなければいけないので難関です。

それでもめげずに
消しては描きの修正を繰り返しています。

先生はアドバイスしながら
心の中で「がんばれー」と応援していました🏳




◯幼児クラス

ダンボールハウスを組み立てましたよ🏠
大好きなむらさき色をつかって
家と道を塗りました。

道がむらさき色という発想は先生にはなかったので
この生徒さんらしさが出たのではないでしょうか😊

次回は家の周りのお庭を作っていきます🌹






◯少年Aクラス

タコを作っています🐙

8本の足すべてに
吸盤をとりつけました!

吸盤はただまるいねんどをはりつけるのではなく
真ん中をへこませてリアルさを追求しました。

来週いよいよ完成です!




◯少年Bクラス

窓がぱかぱかと開く絵を制作中🖌

見てください!このお家の色!
絵の具ではなく
全部クレヨンで塗っているんですよ😊

これだけしっかり塗れて
クレヨンの混色までしたので
夜の背景にもしっかりと映えそうです👏




担当したのは、ゆりえ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ