こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月14日火曜日

聖蹟6/14(火)の授業報告

雨がシトシト梅雨らしいお天気でしたね。今日は肌寒く長袖2枚きてきましたが、生徒の皆様は半袖!いつも元気いっぱいの火曜クラスです。今日は中高生クラスからご紹介します。

◉中高生クラス

某アニメのテロップ。カッコ良い!プラ板に黒絵の具を混ぜたニスで文字だけ抜くように塗りました。小さな文字がたいへんだけど、焦らずキッチリ塗り込んでほしいです。


俳優さんです。誰だかわかりますか?写真を見ながらなので難しいですが、顔の凹凸を繊細に描き込んだら、どんどん似てきました!右半分もあと少し頑張れそうです!



◉小学生クラス
お花畑の花は消しゴムハンコを作ってペタペタとスタンプ。狐の周りが一気に華やかになりました。父の日のプレゼントとしてお父さんに贈るのだそう。お父さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね!

こちらもスタンプ。金木犀の花をイメージしてオレンジの花をスタンプしました。自分の理想の世界感をしっかりイメージして、完成に向けて絵を緻密に作り上げていく姿勢は、まさにアーティストです!


担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ