こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月9日木曜日

聖蹟6/9(木)の授業報告

こんにちは。
薄陽が差して、少し蒸し暑い1日でしたね。どんな服装したら良いのやら。
みんなは元気に半袖の生徒さんが多かったですね!

さて、木曜クラスは今日もせっせと手を動かしてゆきます。
まずは幼児クラス。
ジュースの絵が完成です!!
お二人ともカラフルジュースに!
でもそのカラフルさの表現が違うのが面白いです!
飲んだら口の中が、シュワシュワパチパチするのかな。
いろんな味が楽しめるのかな。ゼリーやナタデココかな?タピオカかな。
味を想像するのも楽しいですね!
背景も描き足してちょっと奥行きも出たかも?!

アルミホイルの魚制作に生徒さん。
オリジナルの色紙で作った鱗がずらり。
何気なく並べてみてもこれがアート作品のようにキレイですね。
たくさん魚に貼り付けてくれました!

スイーツ制作の生徒さん。
たくさん作りましたね!!
これは大きめの箱でないと入らないぞ。贈答用かな^_^(これから箱も作ります!)
クリームをたっぷりつけて、パティシエのようでしたね。

少年クラスもステキな作品が完成!!
ボトルアート⭐︎
ミニミニのソファに指先ほどの猫たちが座っています。
なんてかわいいのでしょう〜^_^
全体の色合いも合わせて、センス抜群!おしゃれな作品になりました!

4コマ漫画ならぬ、6コマ漫画の一巻出版されました!
オチも考えられていて、笑っちゃう話も^_^
4コマはかなり絞り込んで描かなくてはいけないので難しいですが、6コマは、描くのも読むのもちょうどいい感じでした。
ひとつひとつの話はそれで完結しますが、時系列になっていて全体のまとまりもあります!全ページ描き切ったのも素晴らしいです!

休塾明けの生徒さん。季節のモビール制作を再開。
見てください。桜のおしべの繊細さ。
同じ机で制作していた生徒さんが、思わず「上手!」と言っていましたね!
でしょでしょ〜と先生も嬉しくなっちゃいます⭐︎

今日もなんとかお天気もってよかったですね。
次回も頑張りましょう〜

担当したのは、かこ先生とふみな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ