こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月15日水曜日

聖蹟6/15(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
梅雨寒が続いていますね。
しかし明日からは暑くなるようです。
服装にも体調管理にも難儀しますね…元気に乗り切りたいところです。

さて、本日の中高生クラス。
今日から新たな生徒さんも加わりました!
亀の剥製デッサンスタート!!
形の捉え方や、描きどころと言いますか、描き進め方の感覚が良いです!
デッサン初心者と言いますが、まさかと思いました!
スタートダッシュがうまくいかない先生としては羨ましい限りです!
ここからどんどんトーンも描写もを重ねていきましょう!

高速でヤスリがけをしていきます。
耳を澄ますと、ひたすら、シャカシャカシャカシャカシャカシャカ…と聞こえていました。
そしてなんとツヤが出てくるほどすべすべに!!
質感だけでりんごに近づいていました!!すごい…!そうです。りんごの模刻制作の生徒さん。
疲れた…と言っていたものの、単調作業をものともしない姿に感心しましたよ!

次回は隔週コースの生徒さんも加わり、新たな生徒さんも加わり、さらに賑やかになりそうです!お待ちしていますよ^_^


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ