こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月21日火曜日

聖蹟6/21(火)の授業報告

晴れるとムシムシ暑いこの頃、今日は夏至で一年で昼間が一番長い日なのだそうです。
明るい時間が長いと、夏の訪れを感じますね。
今日も中高生クラスの作品からご紹介します。

◉中高生クラス
りんごの模刻、着色。馴染みのあるリンゴですが、難しいモチーフです。複雑な赤のグラデーションを絵の具の混色で表現していきました。

ゴジラにもついに着彩始めました。全体的に黒いんですが、このまま黒で塗ってしまうと、せっかくのリアルな立体感が潰れて見えてしまいそうなので工夫が必要かもしれません。


◉少年クラス

カエルちゃんのカップルが雨の中お散歩。色ボンドを注射器入れてポツポツ絞り出すと、まるで大粒の雨が降っているように見えますね!梅雨らしい季節感ある作品となりました。

ユニコーンの絵も完成しました。色彩のグラデーションが美しいですね。パレットの上で色んな色を混ぜて試行錯誤していたのが、作品の良さにつながっていますよ!



担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ