こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月18日土曜日

聖蹟6/18(土)の授業報告

こんにちは!

曇り空や雨の日が続きますが
みなさん体調崩していませんか。

こんな季節は紫陽花が元気です!
綺麗に咲き誇っていてウキウキしますね😊

さて本日の授業報告です。


◯合同クラス

年長のお友達は
モビールを制作中です!

モビールは風やわずかな空気の動きで
ゆらゆらと揺れたり動いたりするアートです✨

今日はそのパーツの
ピンクのわんちゃんを作りました。
もう片方には黒いネコちゃんがいます🐈‍⬛

出来上がったらお部屋に飾って
ゆらゆら揺れるねこちゃんとわんちゃんを
いつまでも見ていたいですね!



◯幼児クラス

4ヶ月に渡って制作していた
クレーンゲームが完成です✨

クレーンの部分の制作と
ヒモを通すのに苦戦しましたが
景品のおもちゃもひとつひとつ作って
おうちでも楽しめる作品ができました!!!

おうちでもたくさん遊んでくださいね😊




◯少年Aクラス

入塾して初めての作品
海のジオラマがもうすぐ完成です!

海の仲間が大集合!!!
生き物だけではなく
いつかどこかの島に流れ着くであろう
お手紙の入ったビンも海の中を泳いでいます🫙

どこかの誰かが誰かのことを
思って書いた手紙が入っているのかなぁ…
なんて想像すると果てしない物語が生まれてきそうですね✨



◯少年Bクラス

アルミホイルでお魚を作っています🐠
ここ最近、土曜日クラスは
海ブームが来ているようです✨

うろこを一枚一枚型を作って
はりつけているところです!

ウロコを重ねないのが
こだわりです😊




担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ