こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月28日火曜日

聖蹟6/28(火)授業報告

6月なのにもう梅雨が明けてしまいましたね!それにしてもなんて暑さ!!
水分をしっかり取って熱中症対策しながら制作してくださいね。
今日もこの暑さのなか、皆さん元気に授業に参加してくれました。

◉少年クラス

蜂をテーマにコンクールの絵を描いていましたが、今日で完成!背景は透けない色で塗ったら全体に絵が引き立ちましたね。花の妖精さんが蜂に音楽を聞かせているにでしょうか?色んな物語を想像できる素敵な絵になりました。


こちらは夏の夜空をテーマに製作中。真っ暗な空とそれを映す湖を塗りました。黒なんだけど黒だけじゃない、色んな色味を感じる複雑な色彩が美しいですね。ここからどうなっていくのでしょうか?


◉中高生クラス
今日は期末テスト期間というこちで、生徒さんはお休みでした。
暑いけど頑張って〜!!



担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ