こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月25日土曜日

聖蹟6/25(土)の授業報告

こんにちは!

今日は梅雨が嘘のような
夏日でしたね🌞

学校のプールの授業も始まったよ!
とみんなが教えてくれました♪

本日の授業報告です。


◯合同クラス

今日でがじゅくを卒業のお友達です。
姉妹で通ってくれていました。

妹さんはお菓子のミニチュアを制作✨

ふだん自分が食べているお菓子だから
細かいところまで作り込めて
味まで伝わってきそうです😊


お姉ちゃんは餃子を1日で
さくさくっと作り上げてくれました!

餃子の皮の色や
焼き目がリアルで
お腹がぐぅーとなってしまいそうです🤤



◯幼児クラス

こちらも今日でがじゅく卒業のお友達です。
ソーダとレモン味の
キャンディを作りました🍭

味は同じでも棒とりぼんの色を変えて
かわいくおしゃれに仕上げました✨



◯少年Aクラス

かわいい動物のドーナツが完成しました✨

これがうわさのたこドーナツです🐙
たこさん以外も
どの子も素敵な笑顔と表情で
思わず見ているこちらから
笑顔がこぼれます!




◯少年Bクラス

たこ焼きを作っています!
生地のまだら感
焼き目の色
ソースのかかり具合
どれをとっても本物そっくり!!!

来週はマヨネーズの上に
青のりとカツオぶしをかけて完成です😊


今日の作品紹介は
全て食べ物つながりになりました^^

先生お腹が空いていたのかもしれません…

でもみんなの作品がとても美味しそうで
そしてかわいくて…
いつも笑顔をありがとう😊

がじゅくを卒業する子もいて寂しいですが
がじゅくでの経験を忘れずに
今後の人生に活かしていってくださいね!

みんなの活躍を楽しみにしています!



担当したのは、ゆずか先生ともとゆき先生と
加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ