こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月19日日曜日

聖蹟6/19(日)の授業報告

今日も蒸し暑かったですね
スタジオが地下にあるので少しだけすずしく感じられうれしいです
今日も各自水分補給をとりながらがじゅくを行いました

合同Aクラス

前回つくった材料を組み合わせて、、ハンバーガーセットがおいしそうにできあがりました!
他の生徒さんもおいしそう!おなかすいてきたーと言っていました^^
大人の両手にのる大きなサイズのハンバーガーで夢のよう。。先生もぜひたべてみたいです


こちらは完成した地図の絵です
電車とおおきな駅とみどりにかこまれた美しいまちですね!
行き交うひとの笑顔も良いです
安心感や穏やかさを感じるこんなまちに住みたいですね


合同Bクラス

独特な世界観に目を惹かれます
クレヨンでかかれた水面がきらきら光っていてすてきな表現
にじみやコラージュなど初挑戦することが多かったですが好奇心をもって
どんどん描いてくれました◎


ドレッサーの絵が完成しました
ドレスが背景の市松模様に映えますね!
ハンガーでひっかけてありドレスの位置を交換できるのもたのしいですね^^!



担当したのは、ゆずか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ