こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月11日水曜日

聖蹟9/11( 水)の授業報告

今日も残暑の一日でしたね。ちょうど夕方、幼児クラスと少年クラスの入れ替えの頃にはゲリラ豪雨が!幼児さんたちはお家まで逃げ切れたかな。少年クラスの生徒さんたちはギリギリ駆け込みセーフで画塾に着きました。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「携帯電話を作る」「ケーキを作る」「お家を作る」「貯金箱を作る」「フルーツバスケットを作る」
レンガのお家を作っています。前回に色を塗った壁や床材に窓など開けて組み立てました!一気に家らしくなって嬉しいね。乾くのが待てなくて、レンガを少し張り真始めました。
少年クラスは「観覧車を作る」「つまようじハウスを作る」「お寿司セットを作る」「動物の模刻」「パズルを作る」
つまようじを組み立ててお家を作っています。一本一本丁寧に並べて接着して壁にしたり、窓の部分は計画して短くカットして置いたり、細かい気づかいがいっぱい。ドアも開くようになっていて楽しいね。

担当したのは、ふみこ先生とまりあ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ