こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月5日木曜日

聖蹟9/5(木)の授業報告

こんにちは!
特に朝晩はだんだんと秋らしくなってきました!

今日の幼児クラスは完成作品が続々登場です!
 なんとも美味しそうなケーキの完成です!!^_^
生クリームたっぷりの星型のバースデーケーキに、フルーツがてんこ盛りのチョコをベースにしたケーキ、どっちが食べたいか聞かれたら、先生だったら迷わず両方!と答えますね。

階段の絵も完成!!
 自分、ママパパ、お友達が窓から顔を出しているなんとも可愛らしい絵になりました^_^

少年クラスは、今日から新しい仲間も加わって、より賑やかにみんなでワイワイと制作をしていきます!

夏が名残惜しくなる作品たち完成です!
まずはかき氷☆
練乳のかかった上にスプレーチョコもかかってこれまた美味しそう!
氷の透明感、白を基調とした絵に、トッピングやスプーンがポイントのおしゃれな絵になりました!

花火の絵も完成!!
 空いっぱいに大きな顔がどどーんと打ち上がったユニークな花火の絵!
火花を表現したシールにメッセージを隠した花火も!(おわかりでしょうか^_^)

今日は途中まで行った生徒さんも、それぞれ試行錯誤しながら進めていきました!
自分の表現したいイメージ通りにピッタリに表現するのはとても難しいことです。
たくさん作って、楽しみながら、少しずつでいいのでいろんな方法を知ったり、自分の思った表現に近づけていけたらいいですね。

担当したのは、めぐみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ